スポンサーサイト

Posted by Nanoka on --.-- スポンサー広告

新しい靴に想いをのせて

Posted by Nanoka on 07.2009 Nanokaあれこれ 2 comments 0 trackback
初代の「なのかのかけら」で最後の記事を書いてから
もう3年近くになります。
ウツ病の投薬治療を始めたのは、それから数カ月の後でした。
去年の今頃は一時的に元気になったように見えたこともあり、
「なのかのかけらⅡ」というブログを書き始めてみたり、
その他にもいくつかのブログを立ち上げて
少し試してみたいこともあったりしたので
アフィリエイトなどにもチャレンジしておりました。

が。
また体調を崩したり、ウツの調子が最悪になったりして
どれもこれも放置したまんまで・・・。

最近やっと。本当にやっとこさ。
状態が安定してきたようで。
夏ごろからはぼちぼち外出したり、
囲碁の大会にもまたちょっとずつ出られるようになってきました。
もちろん、浮き沈みは当然ながらまだまだあるのですが
そんなのは、普通に健康な人だってあるしね。
いつもお世話になっているドクターMにも、
この調子で安定状態が続けば、お薬も減らせるでしょう。
っと、言ってもらえたし。


ということで。
ずっと気になっていた、いくつもあるブログを整理して
元々はアフィリエイト用に立ち上げたこのブログも
今までの記事をすべて消し、デザインもタイトルも変えて
新しく、でもゆっくりとマイペースで
「なのかのかけら」の続きを書いて行こう。
そんな気持ちになったところです。


昨日。
数年ぶりに新しい靴を買いました。
この2年ほどで、どえらく太ってしまったもんで
お洋服は買わざるを得ない状況ではあったのですが。
近所のお買いもの以外は出かけることもほとんどなかったし、
靴って買ってなかったんですよねぇ。
最近、ちょこちょこ出かけるようになって気づいたんですが、
ブーツとサンダルはわりと持ってるんだけど
その中間の普通の靴がない。
いや、あるんだけど。仕事モードの靴ばっかりで
普段履きの・・・可愛かったり、軽かったり、華やかだったり
そういう靴がほとんどなかったワケです。

私は足のサイズがちっちゃくて、
普通にどこにでもあるリーズナブルな靴屋さんでは
デザイン以前にサイズがなくて困ってしまうので
どうしても、そこそこな靴屋さんで買うしかなくて
一足あたりの値が張ってしまうのですが
それでもちょっとがんばって、2足。
本当は他にも欲しいのがもっともっとあったけど
ちょっと我慢して、2足。
買いました。

帰り途。
ルンルン気分でニコニコしながら歩いていて。
ふと考えたんだけど。
靴を買うってのは、ちゃんとそれなりにオシャレもして
お出かけしたいって気持ちの表れなんだなぁ。
まだまだ一日出かけるとぐったりしちゃうほど
体力は恐ろしく低下してはいるけど。
外に出たい! って気持ちが自分ではとても嬉しくて。
お金は使っちゃったけど、よかったじゃん。
これから、ちょっとずつこの靴を履いて出かけてみよう。
そんなことを思って、ニンマリしたのでありました。

年が明ければ、また大会に出よう。
囲碁で知り合った仲良しさんもまた大阪に来てくれるから
プチオフ会も楽しみ。
私に囲碁の楽しさを教えてくれた、大好きなみゆき先生にも
来年は会いに行けるといいな。

そんなこんなで。
新しい靴を通して楽しみがいっぱい増えたNanokaが
再び歩き始めた「続◆なのかのかけら」です。
更新は、思いっきり不定期になると思いますが。
ま、ぼちぼちやります!

○ Comment

早速コメントいただいてありがとうございますm(*‥*)m

なんと! シホさんも同じお悩みをお持ちでしたか!!
結構、不便ですよねぇ^^;;
でも、靴ってやっぱりオシャレ的にも健康的にも
一番の要だったりするので、少しでも良いものを・・・
と、思っちゃいます。

今回は頑張って2足も買っちゃったけど
これでまた、おでかけの楽しみが増えたので
気分で気にはとってもハッピーです♪

いずれ、この靴で。シホさんにも会いに行きます!!
2009.12.08 20:55 | URL | Nanoka #- [edit]
おじゃまします。

新しい靴を履くときって
プチな幸せを感じますよね。
(私も足のサイズが小さいので
同じ悩みを持っています)

新しい靴でお出かけして、
囲碁やオフ会を、どんどん
楽しんじゃってくださいね~。
2009.12.08 18:19 | URL | シホ #qwKvtbg. [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://villagrazia.blog24.fc2.com/tb.php/1-24d25e4d
